2019年11月2週目 相場分析 GBPUSD

GBPUSD

 

方向性:ショート

軸にする時間足:日足

週足のレジスタンスラインを下抜け

 

サポート転換ラインまで200pipsぐらい。損切ライン1.28200

 

※模範にしているか方の分析です。自身で言語化したいのでブログにのせています

 

始めロングとつぶやいて、気になって気になって夜中に見直した。

見れば見るほどショートしかなかった。恥ずかしくてツイートを消した。恥ずかしくて悔しくて1日へこんだ。

 

f:id:TiffanyFX:20191111174123j:plain

2019.11.11 GBPUSD

 2019.11.12

 

前日損切

週足レジスタンスラインを反発。プルバック中。経過観察

現在地はデイクローズ。16時の時点

 

※模範にしているか方の分析を元にしています。自身で言語化したいのでブログにのせています

 

※損切になってしまったが、しっかりプランを立ててトレード。

『エントリーポイント、利確ポイント、損切ポイント』

保有中チャートを見ることもなく特に何も考えていなかった。

下準備がしっかり出来ていれば負けても納得ができたよ。

 

f:id:TiffanyFX:20191112162343j:plain

2019.11.12 GBPUSD

 2019.11.13 水曜日

 

現在地、週レジスタンスラインとH4/戻り高値の中間。もみ合いになっている。

引き続きショート目線。日レジスタンスラインもで行かないプルバックが理想的

下抜けしたら戻りを待ってからのショート

 

 ※模範にしているか方の分析を元にしています。自身で言語化したいのでブログにのせています

 

※気が付いたこと

東京時間は余り動きがない。ポンドだからロンドン時間に大きな動きになるのかな?

 

f:id:TiffanyFX:20191113115032j:plain

2019.11.13 GBPUSD

2019.11.14 木曜日

 

 前日と変わらず、週レジスタンスラインとH4/戻り高値の間。もみ合いになっている。

H1で見ると前日高値と前日安値の間

 

※レンジが長いと動いたとき、大きく動くの?

焦らずエントリーしないで動いた後に、こちらはエントリーしよう

 

※模範にしているか方の分析を元にしています。自身で言語化したいのでブログにのせています

f:id:TiffanyFX:20191114164845j:plain

2019.11.14 GBPUSD

 2019.11.15  金曜日

 

ショートエントリー

デイクローズを下抜けしたから。

損切ポイント前日高値

 

f:id:TiffanyFX:20191115150823j:plain

2019.11.15 GBPUSD

 

2019.11.18  Mon

日足陽線3本。落ちるならここら辺で落ちて欲しい。

 

旅先なので手短に


f:id:TiffanyFX:20191118041359j:image